ニュース

NEWS

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 経済産業省「未来の教室」実証事業『フィールドスタディプログラム(高校生インターンシップ)』に協賛しました
経済産業省「未来の教室」実証事業『フィールドスタディプログラム(高校生インターンシップ)』に協賛しました
2019.02.14

株式会社マイナビ教育広報事業本部が開発をしている高校生向け学習プログラム『フィールドスタディプログラム』が経済産業省「未来の教室」実証事業に採択されました。この事業に協賛し、前橋市内の高校から生徒の皆さんを受け入れ、フィールドスタディを実施しました。

本事業は、高等学校での学習において今後ますます期待される課題発見・解決能力の育成を目標に、学びの題材を地域の企業が抱える課題とし、高校生が実社会との関わりの中で自ら課題を発見する力を身につけさせることを目指しています。
 また、高校生のうちに地域の企業を知る事で、将来的な地域企業への人材還流や地域経済の発展が期待できるプログラムとなっています。

事業を通じて高校生のうちから市内企業の仕事やその魅力、学びと仕事のつながりや広がりを知っていただくことで、高校卒業時の地元就職、大学卒業後のUターン就職に貢献できればと思います。

今後も、こうした地域活動へ積極的に取り組んでまいります。

  • フィールドスタディ1
  • フィールドスタディ2