ISO9001
全国で初めて水道料金徴収業務全般で ISO9001を認証取得
顧客満足度の高い水道事業の徴収業務サービスを提供するため当社では、業界に先駆けて2004年、水道料金徴収業務全般でISO9001を認証取得しました。
「水道利用者である市民の利便性の向上」と「顧客要求に対する的確な対応による信頼の獲得(正確、迅速、丁寧な業務処理)」「水道料金負担の公平性の確保」の3つを品質方針として独自にマニュアルを作成。それに基づいて継続的に業務の見直しと改善を図ることで、業務品質の向上に取り組んでいます。
適用規格:ISO 9001:2015 / JIS Q 9001:2015
登録範囲:自治体等からの委託による水道料金徴収業務・本社/前橋センター/高崎センター/太田センター